
  • 2007.07.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



合従案

聞くところによると、経費が半端ないようで、ヤバイらしい。
どれくらいヤバイって、どこそこは200Mの累積赤字とか(どこだよって話だけどね)。
まぁそれが真か偽かはともかくやばそうである。

相場によって宝からの収益は変動するものの、赤字であることには変わりない。
収支の見直しと言えば、まず消費のムダを省くことに気が回るはずなので、
恐らく、収入維持(砦確保)のための必要経費と見ておく。

そうなると、収入の見直しは必須だろう。
そこで、昔のボツネタがもしかしたら今活きるかもしれないので記載する。
(B4防衛できないので、阿修羅大量投入し経費20〜30M消費したときの思いつき)

※文章の推敲はしてない。めんどくさいから。
続きを読む >>

人材育成について

7Sのほうごちゃごちゃしてきました。
文章で書くと要点纏まりにくそうだし。
また、俺のほうの考えのどこが欠けているかはっきりしないのが気持ち悪い。
そこで思っている関連性を適当に繋げてみました。
テーマは「人材育成」周辺をば。
--------------------------------------------------------------
続きを読む >>

本の紹介

題名:「勝負強さ」を鍛える本
著者:John C. Maxwell
訳者:齋藤 孝
発行:三笠書房
URL:
http://www.amazon.co.jp/%300c%52dd%8ca0%5f37%3055%300d%3092%935b%3048%308b%672c/dp/483795667X/ref=sr_11_1/503-1410416-2400703?ie=UTF8

読んでもらいたい相手
・失敗はいけないと思う人
・行動が鈍い人
・やる気のない人
----------------------------------------------------------------------
続きを読む >>

オフについて

7Sのほう書きかけだけど、忘れるのでこっちを先に。

構成は、
幹事Myth、丼、みきすけ、ケンヂ、俺の5人。
みんな当日中にブログなりに書き込んだみたいなので、
ちょっと遅れて俺も書いてみよ。
遅れて書いてなおかつ同じこと書いても仕方ないので、個人的な心象おば。
-------------------------------------------------------
続きを読む >>

今回は少しマジメに

今年も暑いですね。
甲子園の決勝戦再試合を中継で見れなかったのは残念ですが、
私は「夏らしい熱さ」でプレーする彼らの姿に目を奪われました。
ただ「夏らしい暑さ」で夏バテした自身の姿に目も当てられませんでした。

さて、今回はちょっとマジメに「マッキンゼーの7S」に引っ掛けて書いてみます。
ただまぁ、興味があるのならば他を参考にしたほうがいいかもしれません。

---------------------------------------------------------------------
続きを読む >>

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
人を動かす 新装版
人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM